11月17日に開催される「WheeLog! in 海老名」の最新情報が入ってきました!何やらすごい企画が進んでいるようです!

今回、会場となるマルイファミリー海老名の2階正面入り口です。こちらが受付場所になります。
下の写真はイベント会場となる4階「まるこみ広場」です。ハロウィンは終わったのでイベントの時はクリスマスに様変わりしていることでしょう。どんな会場になるのか楽しみですね^^(極秘作戦会議の様子↓)

今回イベントを主催される神奈川県西地区リハビリテーション連絡協議会さんは、WheeLog! in 小田原を開催された団体です。前回のイベントでもミュージシャンの方を呼んだりと、とてもユニークな楽しいイベントを開催してくださいました。今回は前回の経験を踏まえた上で、マルイファミリー海老名さんとタッグを組み、さらにパワーアップしたイベントを準備してくださっています!

通常の街歩きイベントの場合は、会場周辺の街を散策するだけですが、今回の海老名イベントはマルイさんの全面協力で会場の中、つまりマルイさんの店舗内も使わせていただけます!(店舗の方にはマルイさんからイベントの主旨が伝えられています)
マルイさんの店舗が散策エリアになるということは、つまり、車いすで店舗を訪れることになります。それはすなわち、店舗の方が車いすの方と接してバリアフリーを意識することになります。また、具体的に店舗のバリア環境もわかることになるでしょう。もちろんマルイ内に止まらず、外の街にも飛び出すので、海老名の街全体のバリアフリー活性化にもつながります!

これは街のバリアフリー向上を願うマルイさんが総力をあげて協力してくださる「WheeLog! in 海老名」だからこそできることです!このような試みはマルイさんとしても今回が初めてとなります。ぜひとも大成功させたいですね!

「イベントに参加することで、実際に具体的に街のバリアフリー化に貢献できる」

素晴らしい意義あるイベントになりますので、かといって堅苦しいイベントにはなりませんので(主催者の方が「させません!」とおっしゃってます^^)、お申し込みがまだの方はふるってご応募ください!

参加申込はこちら↓
http://bit.ly/2P7mbTl

カテゴリー: イベント告知