Today’s Pick #139 車いすで行ける昔懐かしいお屋敷

本日はkazuさんが投稿して下さいました、神奈川県にあるあしがり郷瀬戸屋敷をご紹介します。

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=16167

こちらでは水車や土蔵、囲炉裏、井戸など、昔なつかしい雰囲気を体験する事ができるそうです。

投稿の写真を見ると屋敷の入り口もスロープになっていて車いすでも中に入れるようになっています。また、写真はありませんが、敷地内に多目的トイレや身障者用駐車スペースもあるそうです。

詳しい屋敷の中の様子はGoogle Place情報やホームページをご覧下さい。
https://setoyashiki.ashigarigo.com/

建物の中にはカフェがあったり、季節ごとに色々なイベントが開催されているようです。イベントによって車いすで参加できるか変わってきますので、参加される場合は事前に問い合わせてみて下さい。

公式サイトより

お祭りやイベントに遊びに行くのも良し、時間を忘れてただただほっこりしに行くのも良し、都会にはないようなゆっくりとした時間の流れを感じる事ができそうですね。

(Tomoko)

あしがり郷瀬戸屋敷
WheeLog!スポット情報
〒258-0028 神奈川県足柄上郡開成町金井島1336
0465-84-0050
https://setoyashiki.ashigarigo.com/