Today’s Pick #135 車いすで行ける徳島鳴門の超人気食堂

昨日に引き続き本日も徳島県のレストランスポットを紹介します。
こちらは徳島で知らない人はいないくらい有名な食堂びんび家です。

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=16044

超人気店でいつも「びんび家渋滞」が起こるそうです。
残念ながら駐車場に車いす専用スペースはありませんでした。
入口は少し傾斜がありますがスロープで、手動車いすなら店内の通路も通れます。
トイレは階段があり車いすでは利用できませんので、トイレを済ませて行かれることをオススメします。こうして車いすでは無理というバリア情報があるのも大切なポイントですね。

お料理は瀬戸内海の海の幸を堪能でき、お味噌汁のワカメも磯の香りがしてとても美味しく、さすが有名店です!

みなさん、有名店に行きたいけれど、車いすで行けるかわからないということも多いのではないでしょうか。今回のお店は完全なバリアフリーではありませんでしたが、それでも車いすでの利用が可能でした。こうして実際に車いすで行けた!という情報があると他の車いすユーザーさんも安心して行くことができますね。しかもそこが地元の人気有名店なら、より一層うれしいのではないでしょうか^^

あなたの行けた!が誰かの行きたい!に。
皆さまも地元の人気店のバリアフリー情報をぜひWheeLog!にお寄せください!

(Yuichi)

びんび家
WheeLog!スポット情報
〒771-0372 徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20−2
088-682-0023
http://www.binbi-ya.com