Today’s Pick #112 優しい街、蔵王。

Touriさんがとても心温まる投稿をしてくださいました!

蔵王のホテルに問い合わせをした際、エレベーターがないとのことで断念したところ、そのホテルの方がなんと他のホテルを紹介して下さったそうです。
そして、紹介していただいたホテルの方もアットホームで車いすに合わせて臨機応変に対応して下さったようです。

蔵王ロープウェイに立ち寄った際には、乗り口まで階段があったけれど、スタッフの方が四人体制で簡易電動車いすを運んで下さり、ロープウェイに乗る事が出来たそうです!

お食事に行った先でも、一見強面なご主人と奥様が「夜道大丈夫?ホテルまで送ろうか?」と声をかけて下さったのだとか!

この投稿を見てなんて優しい街なんだろう!と嬉しくなりました。
バリアフリーでなくても人と人との心のバリアフリーがあれば何処へでも行けそうな気がしますね。
私も行ってみたくなりました。

蔵王は冬は豪雪地帯になるらしいので、6月頃のさくらんぼの時期がオススメだそうです!

WheeLog!のテーマに「あなたの行けたが誰かの行きたいに」とあります。
WheeLog!にはユーザーさん自身の体験がたくさん集まっていますが、特に車いすユーザーさんが実際に行って体験されたことは、他の車いすユーザーさんの「行きたい」につながるのではないでしょうか。
これからも皆さまの「行けた!」をお待ちしております!

Touriさん、心温まる投稿ありがとうございました(^^)

(Tomoko)