Today’s Pick #94 神リクエスト回答!!

naoさん

リクエストにも書いたのですが、東京駅にて、山手線外回りから、京王線に乗り換え予定で、移動ルートを確認しています。
わかりやすい構内図など、ご存知の方、いらっしゃいますか?
楽々おでかけネットを確認したのですが、もっとわかりやすいのがあればお知らせください。

kumachanさんからの返信

naoさん
リクエストに回答しました。ご参照ください。ご不明点があればこちらに返信下さい。

東京駅 京葉線 (リクエスト回答)

マップにお絵かきしてみましたのでご覧ください。

山手線外回りのホームからエレベーターは四角で囲った上のエレベーターです。

エレベーター降りたら左へ。
(地図の上方向)
正面は階段なので左へ。
すると右手に、新幹線南乗り換え口へ上がるスロープがあるので、それを上る。
(地図で逆コの字型に赤字を引いた所)
スロープを上ったら右へ。「Keiyo Street」に入ったらひたすら真っ直ぐ。途中、エレベーターを降りる。
(たしか2回乗ります。)

ずっと行くと京葉線のコンコースに出ますので、エレベーターを降りてホームへ。

ゆっくり行って15分くらいかかります。

なんと丁寧なリクエスト回答なのでしょうか!!いつもいつも本当に驚かされます。バリアフリーに詳しい方がユーザーでいて下さることは、これから先も多くの方にとって勇気の源になることでしょう。また、このような有益な情報を埋もれさせず、多くの方に知ってもらえるようにするためにはどうすればいいか、さらに考えていきたいと思いました。どうもありがとうございました!!

上部へスクロール
Skip to content