Today’s Pick #81 車いすで屋久島に行ける?

昨日は島旅の達人、naoさんのつぶやきを紹介しました。
http://www.wheelog.com/hp/archives/7018

そのnaoさんが、今度は屋久島のスポットを投稿してくださいました。以前、miyoさんがバリアフリー情報をリクエストされていたのです。

どなたか寄られましたらバリアフリー情報教えて下さい。
車椅子で屋久杉スポットまで辿り着けるか気になります。
よろしくお願い致します!

これに対してnaoさんが回答されました。

ヤクスギランドは比較的、屋久杉をみやすい場所ですが、階段がありました。

屋久杉がたくさん見られる島内随一の森、ヤクスギランド。そこには階段があるそうです…残念。経験者が語る、車いすで屋久島の貴重な情報でした。

しかしここでWheeLog!は終わりません。車いすでも楽しめる屋久島のスポットをnaoさんは教えてくださいました。

千尋の滝や西部林道など車椅子で自然を堪能できる場所もあります。西部林道ではドライブしながら鹿に遭遇するかも?

屋久杉だけでなく鹿など大自然いっぱいの屋久島、車いすでも行ってみたくなりますね!車いすユーザーの経験をシェアできるアプリ、WheeLog!は進化中です。

上部へスクロール
Skip to content