表参道ヒルズはとてもオシャレな商業施設です。でも、車いすユーザーにとっては長いスロープがずっと続く、まるでトレーニング施設のような建物です。

miyoさん→表参道ヒルズ、かなりキツかった。

地下3階フロアのみ唯一フラットで、それ以外のフロアは全てスロープ。

スロープの合間にショップがあるので、段差があるお店も多い。

なので、電動車椅子以外は一番上のフロアに行ってから、ひとフロアずつスロープを下りながらショッピングを楽しむと良いかも。

YurikoOdaさん→初めてここに行った時、あまりのバリアに衝撃を受けました(笑) 投稿してくださった1枚目の写真が全てを物語っていると思います。。。簡易電動車いすの私でも、常に傾斜がある状態で移動しなければいけないので、体に負担が高いビルだと感じました。トレーニングにはもってこいですね!! (笑)

比較的新しく建てられた施設でも、残念ながらバリアフリーが整っている訳ではありません。そんな現実にがっかりすることもありますが、ポジティブに発想を転換すれば、バリアな施設もちょっとは楽しめるかもしれませんね^^

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=12275

カテゴリー: Today’s Pick