Today’s Pick #64 日米間でバリアフリー情報のリクエスト

Chieさんが不具合によってうまく走行ログが取れなかったことをつぶやかれたところ、アリゾナ州のモニュメントバレーに行ってみたいと考えられているmiyoさんが質問されたという経緯がありました。

現時点ではWheeLog!ユーザーはそこまで多くありませんが、近い将来世界中にユーザーが増えれば、どこよりも簡単に世界中のバリアフリー情報を調べることができるかも。最強ツールになれることを夢見ています!

Chieさん→55m…

miyoさん→初めまして!miyoです。Chieさんはアリゾナ在住ですか??モニュメントバレーに行きたいのですが、行ったことはありますか?もしすでに訪問済みであれば、バリアフリー具合など教えて頂きたいです!

Chieさん→こんにちは!つぶやきに返信出来ることをさきほど知りました。まだまだ駆け出しのうぃーろがーです。みよさんの記事も読んでます、アクティブに活動されてて刺激うけます。私はダスキンの障害者リーダー育成事業の研修生として、アリゾナのツーソンという街の自立生活センタで研修しています。

Chieさん→まだこちらに来て4カ月で、名所巡ってないのですが、行く機会があたら是非ウィーログにアップ致しますね!私もモニュメントバレー行ってみたいです。

WheeLog!にはリクエスト機能で知りたいバリアフリー情報を質問できますが、こうしてつぶやきでやり取りをしながら聞くこともできますね!

※走行ログの不具合について

Chieさんのように短い距離しか取れなかったり、走った距離の一部しか取れなかったり、画面の照明が消えてしまうと取れなかったりと、数名の方から不具合の報告が上がってきております。また、走行ログの記録中はスマホをポケットやバッグに入れずに、アプリを立ち上げたままにすると走行ログが取れるようになったとの報告も受けております。

機種に依存した不具合の可能性も含めて、原因を究明しております。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、できる限り早急に対応してまいりますので、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。