リリース記念に小池百合子都知事が参加!

昨日は、イベントに参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

Googleインパクトチャレンジでグランプリを受賞させていただいてから2年以上が経ち、その間様々ありましたがチームメンバーで一つ一つ乗り越えて、障害者の方も、健常者の方も、みんな楽しんで投稿できるアプリに、と進めてきました。

メイ・ウシヤマ学園さんの広い素晴らしいホールをご提供頂き準備を進めていたにもかかわらず、イベントの直前までiOSの承認が下りなくて本当にヒヤヒヤしましたが、(株)ナノコネクト開発チームが一丸となって取り組んでくださったことで、ギリギリ間に合いました!

皆さんに会場でも一緒に使っていただきましたが、滞りなく動いているアプリに、ホッとしました。

小池百合子都知事、Googleの岩村水樹専務執行役員、杉原佳堯執行役員にも、とても素敵なコメントをいただき、270名もの方で一緒にお祝いしていただけたことが、これからますます頑張っていく原動力になると思います。

参加された皆様が、このイベントでまた新たなつながりを持てたようでとても嬉しかったです。

ブース出展していただいた企業さまもありがとうございました。車いすや福祉機器体験。

SNSフォトフレームもパウンドケーキのプレゼント企画も楽しんでいただけたようです。東京都の皆様にも本当にお世話になりました。

スタッフも朝から頑張ってくれました!

 

昨日がいわばウィーログの誕生日で、まだ生まれたばかりのアプリです。皆様のご協力により、バリアフリー情報をどんどん集めて、車いすユーザが安心して外に出られる環境作り、そして海外からいらっしゃる方々にも情報提供していきたいと思っています。オリンピック・パラリンピックに向けてアプリを盛り上げていきたいと思っています。

まだダウンロードしてない方は是非こちらからお願いします!!

iOS https://itunes.apple.com/us/app/wheelog/id1183054985?l=ja&ls=1&mt=8

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wheelog.app.rc

写真をどんどん投稿していただきたいですし、車いすの方は走行ログをとっていただきたいです。情報がまだ全然入っていないので、皆様のご協力をぜひぜひよろしくお願いいたします。

どんなにどんなに重度の障害であっても、難病であっても、社会とつながり続けられる社会になりますように。

 

ひとまずお礼の投稿でした。

終了した後もしばらく残ってくださっていた皆さんと集合写真