fbpx

昨日すごく嬉しいつぶやきがありました。世界一周を車いす単独で達成されたmiyoさん、最近帰国されたようです。

土地勘のない場所で、どこに行けばいいかわからなく途方にくれる車いすの方へ、WheeLog!(ウィーログ)が、お役に立てたらいいな。

特に、海外から日本にいらっしゃる車いすの方にもっと情報提供していけるようになりたいです。

 

所用で有楽町へ。お腹がすいてランチしたいなぁと考えるも、こんな大都会歩いたことないから情報ゼロ!と思ってWheeLog!を開く。な、なんだこの情報量は!笑 okkiさんの投稿を見て肉!と思って鉄板焼き「朔月」にお邪魔しました。完璧なトイレ&サービスのお陰で久々に気持ちよくランチ。

→なんとそんな嬉しいつぶやきをどうもありがとうございます。1年前はまっさらな地図だったのに、WheeLogger(ウィーロガーズ)のおかげでバリアフリー情報が蓄積され、お役に立てるようになってきたのですね(涙)

→海外だと何も情報がない前提で、ただ自分がちょこちょこ投稿していただけですが、この1年間でここまで日本の投稿数が増えて便利になっていることに驚きでした。やっぱり大変なことが起きてますよこのアプリ。

→尋常じゃないほどの情報量のおかげで、サクッとランチを終えて時間の節約になりました!笑 大変にありがたいことです!(^^)

 

情報があれば車いすでももっと安心して出かけられる。投稿してくださったokkiさん、つぶやいてくださったmiyoさん、どうもありがとうございました☆

 

Translate »