WheeLoggers(ウィーロガーズ)から不具合の報告をいただきました。どうもありがとうございます。同じような不具合で困っている方もいらっしゃるかもしれませんので、こちらで共有させていただきます。

 

【不具合について】
不具合の種類: Action(動き)
OS: iOS
機種: ipad pro 10.5inch

不具合の内容:

走行ログですが、過去4回走って4回ともちゃんとしたログが取れていません。今日も4キロくらい走ったんですがログは200メートルにも満たない。毎回こんな感じです。

 

以上のような報告でした。

 

WheeLoggersの中で、同じように走行ログが思うように取れないという方はいらっしゃいますか?
報告してくださった方は、以前、GPSを使う別のアプリを使っていたそうで、その時は問題がなかったそうです。ですので、今回の不具合はWheeLog!のアプリ特有の問題なのかもしれません。WheeLog!では移動速度が1km/h以下、もしくは20km/h以上の場合、ログが取れない仕様になっています。あくまで推測ですが、もしかするとその影響が出ているのかもしれません。

 

また、今回の問題と同じ理由かはわかりませんが、以前Androidのユーザーの方で、ログが全然取れないという報告がありました。その方は画面のロック(スリープ)をoffにすると記録できたそうです。

 

技術的な問題が絡んでくる話になりますので、この不具合の詳細については、技術者と検討させていただきます。今月末から来月頭にかけて、アプリのアップデートを予定しています。今回のこのような不具合は、無いに越したことはありませんが、アプリ開発を進めていく上で避けては通れません。

 

なので、WheeLoggersからのこうした報告はとてもありがたいです。ありがとうございます!!これからも、ご迷惑とご不便をお掛けするかもしれませんが、更に良いアプリを目指して進んでいきますので、今後ともWheeLog!をどうぞよろしくお願いいたします。

 

Bug report(不具合の報告)