今日は石川県の能登半島周辺と、富山駅近辺のスクリーンショットにしてみました。WheeLog!(ウィーログ)がスタートしたばかりの頃、こんなつぶやきをしてくださった方がいました。

(Matchanさん) ただ、このアプリがほんとに必要な人は、おそらく都市部よりも地方で、車で何十分も掛けていったところが車いすで入店不可だったというのは、下調べ不足とはいえ流石にやり切れない。時間はかかるだろうけれど、地方の情報が充実することが大切なのだなと感じます。

関東の情報もまだまだ十分ではありませんが、WheeLoggers(ウィーロガーズ)が積極的に投稿してくださっています。

また、嬉しいことに、最近は地方でも複数のユーザーが積極的に投稿してくださるようになってきました。

今まで白地図だったこのアプリに、車いすユーザーやその周りの方が協力して、これから訪れる可能性がある方のために、スポット投稿してくださっています。

いつも経験のある決まった安全な場所にしか行かないけれど、WheeLog!に投稿されているこのレストランに行ってみようかな☆って、バリアフリー情報があれば行く勇気が持てるかもしれません。

これからも、このアプリが広がっていくことを願っています。

アップデートでかなり使い勝手が向上したと思うので、是非みなさん使ってみてください。

Translate »