WheeLoggersの地道な活動のおかげで10,000スポット投稿を達成しました。

これからも、より車いすユーザーの外出に役立つWheeLog!にしたいと考えております。そのために3つ対策をしていきます。

①アプリを使ってもらいやすくする

②投稿数を増やす

③今までの投稿を充実させる

まずは、①アプリを使ってもらいやすくする

先週のアップデートでは、より使いやすくなったのではないかと思います。しかし今後はもっと使いやすくなるように対応策を考えていきます。また、イベント開催・つぶやき・ビギナーズガイド・動画を活用していきます。

 

次に、②投稿数を増やす

全国のWheeLoggersたちが日々頑張ってくれています♡投稿でなくてもWheeLog!つぶやき機能でかなり盛り上がっています。私は引き続き、WheeLog!の宣伝活動頑張ります。まずは日本で強固な土台を作り、世界に発信していきたいものです。

 

最後に、③今までの投稿を充実させる。

今回のアップデートで第三者が写真を追加できるようになりました。みんなで情報をより深めることができます。しかし、今までのアプリの動きもあり。。。そもそも間違って投稿されたのかなと?思うようなスポットが、ごくたまに見かけられます。
そこで、1つのスポットにつき、

カテゴリーが「Nice」(5月8日のアプリアップデートの前には、カテゴリーのデフォルト設定が「Nice」でした)

スポット名が入っていない(5月8日のアプリアップデートの前には、「デフォルト設定が「○○さんのスポット」でした)

写真が入ってない

コメントが入っていない(「デフォルト設定の「投稿しました!」のまま)

の4点をすべて満たすスポット投稿については、今月26日以降を目処に消去する予定です。

もし該当スポット投稿された方で、修正していただける場合は、右上の3つの丸をタップし、せめてタイトル名を入れるなど修正していただけると対象外となるので助かります。

このWheeLog!アプリを開いたら、車いすに必要な情報が入る!を目指して、さらに活動していきたいです。それが車いすユーザーだけではなく、ベビーカーや杖歩行、スーツケースを持った方など、もっともっと多くの方の、そして社会のお役に立てると考えるからです。

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: アップデート

Translate »