ビギナーズガイド⑨Googleプレイス情報を使うやり方【スポット投稿をしてみよう!】

 

ビギナーズガイド⑨【スポット投稿をしてみよう!】

今日は、

Googleプレイス情報を使うやり方【レストラン・ホテルなど】

を解説していきますね。

 

❶画面上の検索欄に、投稿したいスポット名を入力し、をタップ。

 

❷検索結果が出てくるので、対象をタップ

 

Googleプレイス情報が表示されますので、❸ をタップ。

Googleプレイス情報を使うことにより、住所や電話番号、ホームページをスポットにリンクさせることができます!

❹カテゴリをタップして設定します。スポット名は既に入っているので入力不要です。

 

❻ファイルマークをタップすると、スマートフォンに保存してある写真を選択できます。カメラマークをタップすると、そのままスマートフォンのカメラで撮影できます。

スマートフォンに保存されている写真をアップロードできました。複数枚アップしたい時には、同じ動作を繰り返します。

次に、コメントを入力します。

❻コメント欄をタップし、コメントを入力します。

そのスポットを利用するユーザーに有益な情報(入口の様子、中の様子、使いやすさ、など)を歓迎します!

コメントの入力が済んだら、 ❼詳細情報をタップしてスクロールすると、Yes/Noの評価項目がでてきます。

❽質問に答えると、より有益な情報となります!

入力完了したら、右下の❾チェックマークをタップ。

 

これでスポットが投稿されました!

WheeLog!どんどん使いこなして頂けると嬉しいです。

 

 

 

以下、これまでのビギナーズガイド一覧です。気になる内容はぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ビギナーズガイド①現在地周辺から【バリアフリースポットを探してみよう!】

ビギナーズガイド②見たいエリアがあるとき【バリアフリースポットを探してみよう!】

ビギナーズガイド③ジャンルを限定して見たいとき【バリアフリースポットを探してみよう!】

ビギナーズガイド④ジャンルを限定、をちょっと応用【バリアフリースポットを探してみよう!】

ビギナーズガイド⑤はじめかた【ユーザー登録してみよう!】

ビギナーズガイド⑥基本編【タイムラインを活用してみよう!】

ビギナーズガイド⑦情報の絞りかた【タイムラインを活用してみよう!】

ビギナーズガイド⑧自分でスポットの場所を決めるやり方【スポット投稿をしてみよう!】

ビギナーズガイド⑨Googleプレイス情報を使うやり方【スポット投稿をしてみよう!】

 

※10種類のスポットカテゴリーはどうやって選んだらいいの?

コメントは受け付けていません。

上部へスクロール
Skip to content