ウィーンの国連で開催されたZero Project 2018授賞式から帰国しました!


通訳も同行者も一切つけずに臨んだため、かなり戦々恐々としてましたが、プレゼンは時間内で、質疑応答にもそれなりに答えられました☆嬉しかったのはセッション終了後たくさん声をかけていただき、なんとイスラエルの団体から招待講演のオファーを受けたことです♡日程的に厳しそうですが。。。

ちなみに今回の忘れ物は着物の足袋。気づいたのが着替え開始予定時刻1時間前。私の靴下は黒しかなかったので、白い靴下を買いに走ってもらいました☆海外なので足袋のことは全く気付かれず、ただただ皆さん着物に驚かれていました。なのでここぞとばかりに、車いすでも大丈夫だから日本に来てね、とアピールしておきました^^

 

雪降るウイーンは目まぐるしい滞在でしたが、コツコツと努力してきたことが実を結んできたと少し実感できて良かったです。これも皆さんのおかげです。

授賞式動画 30秒コメントが1番緊張しました。

Innovative Practice 2018 on Accessibility
CONNECTING WHEELCHAIR-ACCESSIBLE MAPS WITH GPS TRACKING
https://zeroproject.org/practice/pra181234jpn-factsheet

カテゴリー: 受賞報告