WheeLog!アプリをダウンロードしてみてユーザー登録したけど、どこをどう見たらいいのかがわからないんだよね…という方のために、ビギナーズガイドをウィーロガーズのkumachanさんが作成してくださいました!

WheeLog!のタイムラインには、最新のスポット投稿、走行ログ、ユーザーのつぶやきなどが、リアルタイムで反映されていきます。タイムラインをこまめにチェックして、最新のバリアフリー情報をどんどん手に入れましょう!!

 

ビギナーズガイド⑥タイムラインを活用してみよう!

①タイムラインの見かた

左上のマークをタップ

 

 

タイムライン をタップ

 

 

投稿されたスポット、走行ログ、つぶやきが、最新のものから順番に出てきます。

 

赤:走行ログ

黄:スポット投稿

緑:つぶやき

詳細を見たいものをタップしてみましょう。

 

 

スポットをタップすると、詳細が見られます。

写真、Good/Badの項目、スポットの詳細コメントをチェックしましょう。

 

さらに下までスクロールさせ、一番下の真ん中の地図マークをタップすると

 

 

そのスポットの周辺マップが表示されます。これで地図上で場所が確認できます。

さらに、このエリアを再検索をタップすれば、

 

 

周辺のスポット、走行ログが表示され、そのまま周囲のスポット探しを始めることもできます。

 

いかがでしたでしょうか?1人でも多くの方がタイムラインをウォッチしてくれるようになるといいのですが…☆

明日は、【タイムラインを活用してみよう!】②タイムラインでの情報の絞りかた

です。お楽しみに!

カテゴリー: アプリ