ビギナーズガイド②見たいエリアがあるとき【バリアフリースポットを探してみよう!】

WheeLog!のアプリをダウンロードしてみたけど使いこなせない…という方のために、ビギナーズ向けガイドをウィーロガーズのkumachanさんが作成してくださいました!4日間にわたって更新していきます。ぜひご覧ください^^

 

2回目は、ビギナーズ向け②

見たいエリアがあるとき【バリアフリースポットを探してみよう!】です。

 

 

ちょっとコツが必要なのですよね。慣れてしまえばサクサク使えます。

②見たいエリアがあるとき 

ここでは「新宿」を例に取ります

 

新宿エリアまで地図をスクロールさせます。

または、スクロールでは遠すぎてくたびれちゃう場合などは、もう一つ方法があります。

画面上部の検索欄に適当なランドマーク名を入力し、検索マーク をタップ。

 

すると、候補が表示されるので、適当なものをタップすると、そのスポットの場所まで地図が移動します。

左上のをタップすると、地図画面に戻ります。

 

あとは同様に、このエリアを再検索 をタップしてスポットを表示させ、

見たいスポットのアイコンをタップします。

 

 

まとめ

ビギナーズ2

 

 

いかがでしたでしょうか?これがわかれば日本全国のみならず世界中のスポットが見れます☆

 

次回は

ビギナーズ向け③ジャンルを限定して見たいとき【バリアフリースポットを探してみよう!】

です。お楽しみに!