ビギナーズ向け①現在地周辺から【バリアフリースポットを探してみよう!】

WheeLog!アプリをダウンロードしてみたけど使いこなせない…という方のために、ビギナーズ向けガイドをウィーロガーズのkumachanさんが作成してくださいました!今日から4日間にわたって更新していきます。ぜひご覧ください^^

 

初回は、ビギナーズ向け①現在地周辺から【バリアフリースポットを探してみよう!】です。

 

①現在地周辺から

①右下の  現在地マーク  をタップすると現在地のマップが表示されます。

②次に、このエリアを再検索  をタップします。

 

 

すると、マップの範囲内に登録されているスポットと走行ログが表示されます。

スポットの種類はこちら トイレ・エレベーターなど10項目に分かれています。

世界唯一の機能である走行ログは、車いすが通った道に青く線が引かれています。多く通った道ほど青い線がたくさん引かれていますね。

 

③地図の拡大・縮小は左下の+-マークをタップするか、画面をピンチイン/アウトします。

④見たいスポットのアイコンをタップします。

 

すると、スポットの詳細が表示されます。

写真が複数投稿されている場合は、写真のところを横に動かすと、他の写真も見られます。

 

 

まとめ

ビギナーズ1

 

 

いかがでしたでしょうか?WheeLog!は、このエリアを再検索ボタンが超重要!!!なのですが、何故かたまに隠れてしまうのですよね…

 

次回は、

ビギナーズ向け②見たいエリアがあるとき【バリアフリースポットを探してみよう!】

です。お楽しみに!