オリィさん32th誕生日パーティー 分身ロボットスナック計画×WheeLog!

2019年11月17日(日)に開催されたWheeLog! CKO(最高知識責任者)の吉藤オリィさんの32歳お誕生日会(本来のお誕生日は11月18日です)
32人のメンバーが集まり盛大な会となりました。

場所は港区にある「レンタルスペースKIZASU」米国地下鉄の描かれた壁におしゃれなカウンターキッチンのついた空間でした。

会場駅につくと、吉藤オリィさんが代表を務める「オリィ研究所」の秘書である、のぞみんにばったり会えたんです!

我々WheeLog!の誕生会前にオリィ研究所のメンバーやパイロットで誕生会を開催していたようです。可愛いスマイル顔で「楽しかった!」と言いながら、感動秘話も話してくださいました。内容は内緒(笑)

会場に到着すると、オリィさんがナイフを片手に大きな肉の塊を切っているではないですか!そう、ローストビーフ!綺麗にお皿に並べ、丁寧に仕上げるお姿はバーの店主のようでした。様になってる・・・

眺めているうちに、参加者が集まり始めそれぞれ持ち寄った物を並べ始めました。そうしているうちにWheeLog! CTO(最高技術責任者)の伊藤史人先生登場!少し遅れて織田代表夫妻が到着され、沢山のご馳走を運んでくださいました。織田夫妻はお忙しい中、コストコへ走っていただいたようで最高のテーブルとなりました。

毎度おなじみのジョンソンさんの司会でパーティーが始まり、伊藤史人先生よりご挨拶と乾杯の音頭がとられました。全員揃ってカンパーイ!

織田夫妻の用意されたなんとも大きなお誕生日ケーキが豪華にテーブルを飾り、素敵なパーティーの始まりです。蝋燭に火を点し暗闇に光るオリィさんの姿は何かパホーマンスでもするかの様な雰囲気で目が離せませんでした。暗闇と火の組み合わせは、そう!オリィさんの著書『孤独は消せる』に記述されていたキャンプファイヤー!を想起させました。今のオリィさんが存在するのはキャンプファイヤー!の力と言っても過言ではない程のキャンプの達人。さすがにファイヤーダンスはしませんでしたが・・・

歓談しつつ「WheeLog!のWEB版を作りたい」クラウドファンディング最後のお願い撮影が3人衆(CEO:織田友理子、CTO:伊藤史人、CKO:吉藤オリィ)にて始まりました。お陰様でクラウドファンディングは目標300万円を超えた金額が集まり、誰もが使えるWheeLog!を目指せる出発点に立つことができました。応援してくださった皆様、ご支援ありがとうござました。

代表の織田友理子さんからオリィさんへ「お誕生日おめでとうございます。いつも大事な時に助けていただきありがとうございます。ずっと背中を追い続けます。産まれてきてくれてありがとう♡」とお祝いとお礼の言葉を述べられました。

さて、ローストビーフを召し上がれ!で山盛りにあったのがあっという間に無くなってしまいました。美味しかった~本物の肉。ご自分の誕生日にこれだけ手間のかかるローストビーフを振舞える優雅さと余裕から、オリィさんのお人柄が伺えますね。
そして、司会とイベント時のラジオで有名なジョンソンさんが作った「豚の角煮カレー」。とろける角煮の他に、鶏肉まで入っており最高に美味しかった。シェアハウスの仲間が羨ましいな・・・(美味しくて写真取り忘れました)

今回は代表友理子さんの提案でBlack&Whiteのドレスコードをいただき皆様オセロ?ホルスタイン?のようでした。Black&WhiteのTシャツ「圧姫」登場に会場大爆笑。気の利いたことされるWantaroyさん(ワン太郎さん)でした。
その後は一人ひとりの自己紹介が行われ、知っている人、始めての人と親睦が深まったようです。宴もたけなわですが・・・と本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、オリィさんのお礼の挨拶で幕を閉じました。

今年のオリィ32thパーティはWheeLog!メンバーにて出来たこと、大変嬉しく思います。的確なご判断と斬新なアイディアを持つオリィさん、WheeLog!になくてはならない存在として今後ともどうぞよろしくお願いします。来年も開催したいです。
ご出席出来なかった皆様も是非とも生のオリィさんに触れていただきたいです。

Happy Birthday!オリィさん

(Hiromin)