ふくsee ぬまづ福祉まつりに参加してきました!

2019年10月14日(月・祝)、キラメッセぬまづで開催された、ふくsee  ぬまづ福祉まつりにて、WheeLog! のアピールをさせていただきました。ha24kaさんからレポートをいただいたのでご紹介します。

ふくsee  ぬまづ福祉まつりって??

「ふくsee ぬまづ福祉まつり」は福祉業界の横のネットワークをつなげたくて始めた福祉のお祭りです。
また、この祭りを通じて、福祉を身近に感じてもらいたい、福祉ってふつうのことなんだということを伝えていけたらと思います。

「ふくsee」とは、福祉に出会える(see)おまつりにしようという思いでつけた、ぬまづ福祉まつりのニックネームです。

ーふくseeぬまづ福祉まつりFacebookページよりー

とのこと。

このイベントに出展される「沼津市リハビリテーション連絡協議会」さんが『資源マップ作り』の活動を予定されており、その中でWheeLog!を使った活動展開を計画されているとのことでした。

実際に行ってみた

これは行くしかない!ということで10月14日に会場のキラメッセぬまづへ行ってまいりました。

沼津駅から徒歩3分、駐車場あり、ドーンとバリアフリー!素晴らしい会場です。実にうらやましい。

会場内がとにかく大きい!

「沼津市リハビリテーション連絡協議会」のブースがこちら!

アナログ版WheeLog!?!

WheeLog!のPRもしていただき、なんとアナログ版WheeLog!

模造紙に書かれた地図に、来場者の方が情報を付箋で投稿してくれています。

福祉まつりは大盛況!

福祉まつりは盛大で、老若男女、なんとご当地プロレスラーまでいたようです。

美味しそうなご当地グルメもたくさん

500円カットまで!!(収益金は全て被災地へ寄付されるそうです!!)

WheeLog!街歩きイベントやりたいの声、多数いただいてます!

全国各地で「WheeLog!街歩きイベントがやりたーい」というお声をいただいております。

只今、地域イベントアドバイザーチーム(仮称)を結成中。。

イベント開催のご相談にものりますのでWheeLog!ホームページよりお問い合わせください。

沼津市リハビリテーション連絡協議会の皆様、ありがとうございました!

(ha24ka)