車いすでヘルパーさん孝行@秋田のバリアフリーなおそば屋さん

人の気遣いや温かさは聞いているだけでも幸せになりますね。

本日は秋田県「そば処 安澄」からyywassyさんの微笑ましい投稿のご紹介です。


そば処 安澄

「今日はヘルパーのI君の誕生日。それなのに、はじめ気づかずに休日に勤務に入ってもらいました。で、あれ?今日誕生日じゃなかったっけ?と思い出し「おめでとう」を言い、お昼に何か食べたいか訪ねたところ、いつもの「唐揚げ」と言うので、それならいつでも食べれるからと自分が昔からお気に入りのとびきり美味しいそば「冷かけ納豆」をごちそうするためにJR大久保駅前「そば処安澄」に行って来ました。ほんとかなり久しぶりだったので、建物は一緒でも中が改装されていて入り口が2つあり、向かって右側が普通の出入口で左側はすぐ横に車椅子駐車スペースがあり、スロープになっており入り口は自動ドア、入ってすぐに車椅子対応のトイレがありました。テーブル席は向かい合わせのカウンター席になっておりそこの部分だけは広いスペースをとっていてバリアーフリーにとても気を使っている感じがして嬉しくなりました。そしたらすぐ横に秋田県バリアフリー推進賞で過去に表彰されていました。 そばのおすすめはなんといっても注文の多い、「冷かけ納豆そば」をI君におすすめし、食べた瞬間、「メチャうまい」と一言。そば屋は入る事ないけど、ここならまた個人的に来たいと言ってました」by  yywassy

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=27882

yywassyさん、ヘルパーのI様にとびきり美味しいおそばをごちそうされたようですね。「冷かけ納豆そば」具が豊富で美味しそう。I様さぞかし喜ばれたようで、こんな孝行できたら素敵ですね。しかもこちらのお店、入口、駐車場、お手洗いとバリアフリーに改装され、秋田県バリアフリー推進賞(施設部門)の表彰も受けていらっしゃる!

車いすで気軽に美味しいものをいただけるバリアフリーなお店が広がるとyywassyさんの様な気のきいたことも可能になるんですね。

そんなお店を見つけられるWheeLog!は皆様の貴重な投稿に支えられております。私の行けたが誰かの行けたに繋がりそこに関わる人々にも幸せをもたらしているのですね。

yywassyさん心のこもったあたたかな投稿ありがとうございました。

(Hiromi)


そば処 安澄
住所:秋田県潟上市昭和大久保虻川境1
電話:018-877-3659
WheeLog!スポット情報
公式ホームページ

タグ: