夏こそ行きたい!静岡のバリアフリーな絶景レストラン

蒸し暑い時期になってきましたね。お食事、皆様はどうされていますか?冷たくてさっぱりしたものを食べたいな、と考えてしまいますが、逆にお腹の調子が悪くなってしまったり、ついつい偏ってしまったり。夏は食に気を使う季節でもありますね。

今回はhirokumaxさんが、バリアフリーのレストランを投稿してくださいました。場所は静岡県。好天に恵まれれば、店内から世界遺産である富士山が望めます!


GREEN GRILL KISETSU(グリーングリル キセツ)

道の駅函南ゲートウェイの中にある洋食レストラン。2階にありますが、エレベーターがあり、店内もバリアフリー。 地元の食材を使ったメニューが充実しています。特に名物のトマトが甘くて美味しい! 写真はミックスフライ定食です。 天気が良いと窓の外に富士山が見えます。

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=20236

『GREEN GRILL KISETSU』は、地元産を中心とした野菜をうりにしている洋食店です。

特にトマトを使用した料理が多く、メニューのひとつであるジェラートには、トマト果汁50%の氷菓「極」、トマト果汁35%のアイスミルク「上品」、トマト果汁10%のアイスミルク「さわやか」があります。

食欲が落ちやすい夏でも食べやすそうですね!

写真によれば、出入り口に段差はなくスロープになっていて、イスも自由に動かせるタイプのもの。

お店は2階にありますが、エレベーターで上がることができるそうです。

1階のエレベーター付近に多目的トイレも備されているので安心ですね。→フロアガイド

ぜひともこの夏、訪れてみてはいかがでしょうか?

hirokumaxさん、すてきなお店の投稿、ありがとうございました。

(Miki)


GREEN GRILL KISETSU(グリーングリル キセツ)
住所:静岡県田方郡函南町塚本887−1
電話:055-957-0887
WheeLog!スポット情報
公式ホームページ