東京都にオープンデータ6553件をご提供いただきました!

このたび、東京都のオープンデータをアプリに取り込むことができました。なんと6553件が一気に!!

東京都さんでは、独自にオープンデータを集められています。素晴らしいことはそのオープンデータにそれぞれ写真が入っていることです。

前回は、トイレやエレベーターなどのWheeLog!で集めている情報を、オープンデータとして提供していただきました。詳細はこちら

今回は、前回からさらに範囲を広げ、市区町村の施設も含めた膨大なデータを、東京都さんが提供してくださいました。結果、東京都さんからのスポット情報は前回と今回合わせて計7052件となりました。

このようなオープンデータの取り組みは、WheeLog!では東京都と町田市以外ではまだ行っていません。

私たちの希望としましては、それぞれの自治体がお持ちのデータを、オープンデータという形で、様々な方に向けて無料で提供していただき、有用に活用できればと考えております。

もしご協力いただける自治体さまがございましたら、ぜひお知らせいただけるとうれしいです^^ 詳細はこちら

このように私たちのアプリに情報が充実していくことは本当にありがたいことです。

東京都さんどうもありがとうございました。