車いすで優雅なひとときを@京成バラ園

花の女王と呼ばれているバラには様々な種類がありますが、どれをみても優雅で美しいですね。

先日のイングリッシュガーデンに引き続き、今回も美しい花々に出会える癒しのスポットです。

weekendさんが「京成バラ園 」を投稿して下さいました。


京成バラ園

日本一の規模を誇るバラ園です。 車いす駐車場、トイレも有り! 園内バリアフリーです。一部芝生も有りますが車いすでも十分に楽しめます。 障害者、介助者割引き有り。 シーズンは道路、駐車場が大変混み合います。午後からの入場がおススメです。by weekend

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=20097

京成バラ園は、30,000㎡の日本一の広さを誇るローズガーデンです。

年間を通し1,600品種10,000株の世界中の卓越したバラを中心に、四季折々の美しい草花や樹木をお楽しみいただけるそうです。

1600種類ものバラの中から自分のお気に入りを見つけに訪れてみたいですよね。

またローズガーデンでご覧いただいたバラや植物、その他豊富な園芸用品等を購入できるガーデンセンター、バラをモチーフとしたグッズなどを取り揃えるローズショップ、レストラン、カフェ等も併設されており車いすで利用できます。

バラの花言葉は「愛」が象徴的ですが、色や本数によって花言葉の意味合いが変わってくるのだとか!贈りものをする時は是非調べてみてくださいね。

weekendさん、愛に溢れたバラの頼りをありがとうございました。

(Hiromi)


京成バラ園
住所:千葉県八千代市大和田新田755番地
電話:047-459-0106
WheeLog!スポット情報
公式ホームページ

タグ: