埼玉に犬出現?車いすで描くWheeLog!アート

WheeLog!の機能の1つに「走行ログ」があります。これは車いすで移動する時に「オン」にすると、移動した道のりをスマホのGPSを使って記録できる機能です。

この走行ログを使ってogyaさんが地図上に犬?を描かれました。

見事に犬?を描かれています。耳や足がしっかり描かれていて尻尾までありますね!すばらしいです!

走行ログは線が増えれば増えるほど色が濃くなります。今回の走行ログでは尻尾の部分が濃くなっていますね。これは一筆書きで走行ログを引くために、車いすで往復されたからです。こうして線が濃くなると車いすがたくさん通った道だとわかり、他のユーザーさんも安心して通れる目安となります。

実は今回、ogyaさんは走行ログを引かれる前に2回走行ログを引かれています。その中で「これってもしかしてアートを描けるのでは?」と気づかれたのでしょう。

皆さんが普段何気なく通っている道にももしかしたらアートが隠されているかもしれません。また、ゴールデンウィークのお出かけ先にもあるかも?ぜひお出かけ前にアートを探して挑戦してみてください。

新しいWheeLog!アートの投稿を楽しみにしております!

(Yuichi)