車いすで観覧車!バリアフリーな遊園地で横浜の景色を一望

遊園地と聞いて、どんなアトラクションを思い浮かべますか?

ジェットコースターにメリーゴーランド、コーヒーカップ。実に様々なアトラクションがあり、どれから乗ろうか迷ってしまいますね。その中でも、普段は見られない高い場所から景色を眺められる観覧車はまた格別なのではないでしょうか。

本日は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩2分のところにある、よこはまコスモワールド。その中にあるコスモクロック21です。yuzuhaさんが投稿してくださいました。


コスモクロック21

付き添い3名まで割引 管理事務所で支払い 車イスごと乗れる by yuzuha

切符売り場ですが、通常の切符売り場に並んでしまうと買えないので付き添いの方も一緒に管理事務所で購入して下さい。 一つの手帳に対して3枚まで購入可能という事なので、付き添いは2名まで割引対象です。 通常料金800円ですが、手帳提示で半額の400円です。 車椅子用のゴンドラが2機あるそうです。 車椅子用ゴンドラが来ると一旦停止しスロープをかけてくれます。by tomomaru

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=18916

乗る時に必要な切符ですが、管理事務所で購入してください。その際に、付き添いの方も一緒に購入することを忘れないでくださいね。付き添いの方は2名まで割引対象です。各種手帳の提示で半額の400円になりますよ。

車いす用のゴンドラは2台。停止してスロープをかけてくれるので、ゆっくり乗ることが出来ます。景色を思う存分に楽しめますね!

今回はWheeLog! in 横浜のイベントでみなさんこちらの観覧車に乗られたようです。位置情報付きでつぶやきに投稿されています。女子会でとても楽しそうですね!

yuzuhaさんをはじめ参加者のみなさま、素敵な投稿ありがとうございました。

(miki)


コスモクロック21
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1 よこはまコスモワールド
電話:045-641-6591
WheeLog!スポット情報
公式サイト