車いすでGO!寝転んで観れるバリアフリーなプラネタリウム@東京スカイツリー

車いすでプラネタリウムに行ったことはありますか?

今回はirubiさんが投稿して下さいましたコニカミノルタプラネタリウム天空をご紹介します。

三日月シートでも、車椅子でも乗り移りが出来るシートでしたよ! スタッフのお姉さんは手伝いを本来してはいけないようですが、そこはちゃんとフォローしてくれました。とても親切な方でした🧜‍♀️by irubi

このプラネタリウムは東京スカイツリータウンにあります。最新の3D音響システムを導入した映像と音楽を楽しめるプラネタリウムだそうです。

http://www.minerva-jpn.co.jp/konicaminolta/より

座席は一般シートと三日月シートというものがあります。三日月シートとは大人二人掛けのプレミアムシートで、まるで三日月に腰掛けながら星空を眺めているような体験ができる特別なシートです。ドーム前方に設置されており、誰にも視界を邪魔されることなく寝転んで星空を愉しむことができるそうです。

今回irubiさんはこの三日月シートを体験されたそうです。

「プラネタリウム天空!三日月シート最高🌙車椅子からでも乗り移りできるし、何より車椅子から観るより楽にみえる。よかったー」とつぶやいて下さってます。

車いすから移乗できる方ならとても快適に楽しむことができそうですね。また、移乗できない方も通常の車いす席が用意されておりますのでご安心ください。

都心ではなかなか見られない満点の星空を寝転がって鑑賞できるなんてとてもロマンチックですね。皆様もぜひぜひ体験してみて下さい!

irubiさん、とてもステキな体験を投稿していただきありがとうございました!

(Tomoko)


コニカミノルタ プラネタリウム天空
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・イーストヤード
電話:03-5610-3043
WheeLog!スポット情報
公式ホームページ