車いすでGO!本格派イタリアン「クチーナ・ジータ」@神奈川県平塚市

イタリアン!お好きですか?

豊かな四季があり、各地方の郷土色も特徴的な日本とイタリアには共通点が多い事が影響しているのか?いないのか?日本ではイタリア料理好きが多い気がいたします。私も大好きです。

本日の投稿は、イタリアンの中でも名店「アルポルト」で片岡護シェフのもと腕を磨き、藤沢でも人気店を経営していたオーナーシェフが腕を振るうイタリアン「Cucina Jita(クチーナ・ジータ)」です。

Kazu0307さんが投稿してくださっています(本日お誕生日でしょうか?おめでとうございます!)


クチーナ・ジータ

トイレも広く、店内も綺麗✨ ここのアップルパイは絶品!by Kazu0307

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=13077

新緑豊かな住宅街にある一軒家を車いすで入店可能にした配慮は嬉しいですね。

お店の方に電話でお話を伺ったところ、お手洗いは車いすが回転できる充分な広さはありますが、手すりが構造上つけられなかったそうで、お身体の状態によっては介助が必要になるかもしれませんとのことでした。自分で乗り移りが可能な方ならおひとりでも大丈夫だと思います。

心と身体に優しい食事を届けたいというオーナーシェフの妥協を許さない絶妙な料理とともに、2011年のオープン以来、地元で絶大なる支持を得ているそうです。投稿にもあるように、濃厚なバターの風味が絶妙なサクサクアップルパイが看板メニューなのだとか。

訪れた人が必ずファンになるという味をぜひ堪能してみたいですね。
ディナーは完全予約制らしいのでご予約忘れずに!

Kazu0307さん、素敵な優しいお店の投稿ありがとうございました。

(Hiromi)


クチーナ・ジータ
住所:神奈川県平塚市真田3丁目23−1
電話番号:0463-75-8499
WheeLog!スポット情報
予約サイト