WheeLog!ミニ街歩き in 船橋

以前、街歩きイベントのレポートを書いてくださった理学療法士の杉山葵さんから、ミニ街歩きの報告がありましたのでご紹介いたします。

WheeLog! in 池袋 レポート

2月17日、千葉県にある船橋市立リハビリテーション病院の訪問リハビリ部門でのWheeLog!ミニ街歩き を無事に終えることができました。

今回は当院から船橋駅周辺・船橋大神宮を散策しました! 日曜日ということで小規模で参加人数は少なかったのですが、皆さん非常に楽しまれていて、ものすごく良い時間を過ごすことができました。

大神宮には車椅子で行けましたので、 患者さん達が来年の初詣へ行くこともできると思います!

何よりもWheeLog!の趣旨にも皆さん賛同して頂き、これから病院へ少しずつ広げていく準備などを手伝って頂ける事になりましたことが非常に嬉しいです。 上司の方も非常に楽しんでくださり、僕も嬉しかったです。

WheeLog!スポットをまずは船橋から増やしていき、病院やグループ全体に広めるように頑張っていきたいと思います。 まだ足がかりですが、一歩一歩ですね。

理学療法士 杉山葵


「患者さん達が来年の初詣へ行くこともできる」
地域で生きる患者の立場に寄り添ったセラピストさんたち、素晴らしいですね。 ご報告いただきどうもありがとうございました。
これからもWheeLog!は、こうした自主開催・ミニ街歩きを大歓迎します。4名以上の参加者と車いすとスマホさえあれば開催可能です。街歩きのマニュアルを提供させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。