車いすで楽しむ♪静岡県伊豆市でフルーツ狩り

フルーツって美味しいですね!今まさにイチゴ狩りのシーズン真っ只中です。

季節感のあるフルーツを美味しく楽しめるフルーツ狩り。車いすで行けるという嬉しい投稿をha24kaさんがしてくださいました。

伊豆フルーツパークは、北に富士山、東に箱根、南に伊豆半島、西に駿河湾を望む、三島塚原インターチェンジに隣接した観光複合施設です。

伊豆フルーツパークでは、イチゴ(1~5月)、メロン(6~9月)、みかん(10~12月)の3種類の果物が、なんと食べ放題なんです!また併設されている館内では、パティシエが作ったふわふわのイチゴのオムレットやチーズケーキなど、おいしいスイーツも食べられるとのこと。デザート好きにはたまりませんね。

ハウスの中は車いすのまま入れ、イチゴも大人が立った時の高さと、子供や車いすユーザー向けの高さの二段式になっているそうです。考慮された工夫がなされてますね。ぜひ、イチゴにメロンにみかんと一年を通して楽しんでみたいです!

車いすでも入場できるということから、優しいつくりの施設になっているのでしょう。人気スポットとして団体客で賑わっているそうです。多目的トイレがあり、車いす専用駐車場が4台分も完備されております。

多目的トイレ

駐車場 

ha24kaさん素敵な投稿ありがとうございました。またよろしくお願いします。

(Hiromi)

伊豆フルーツパーク
住所:静岡県三島市塚原新田181−1
電話番号:055-971-1151
WheeLog!スポット情報
http://izupa.orepa.jp/fruit/index.html