「WheeLog!調査会 in 富岡製糸場」事前研修を実施しました!

DET群馬でWheeLoggersでもある、92さんからのご報告です。

3月4日に群馬県の世界遺産「富岡製糸場」付近でWheeLog!調査会が実施されます。それに伴い、調査に参加される高崎商科大学のボランティア学生の方に、DET(障害平等研修)とWheeLog!の事前研修を実施させていただきました。

事前に学生ボランティアの方にアプリをダウンロードしてもらい、使い方を学んでもらいました。

昨年、同じ群馬県内の伊勢崎興陽高校がWheeLog!イベントを開催されましたが、そのイベントをベースに今回の調査イベントを行う予定です。調査で使うビンゴ表のマス目を増やしたりなど、より充実したイベントとなるよう工夫しております。

今回は、お店の入り口などは段差があるが店主や店員さんが優しく対応してくれるお店、オススメのお土産やお土産屋さん、車椅子で食事や買い物ができるお店、オススメのランチ情報など、バリアフリー情報に加え、観光情報もアップしていきたいです。

参加者の方には、車椅子ユーザーと一緒に群馬県に旅行に来て観光しやすいよ〜という情報、ついでにお食事やお土産も楽しんでもらえるような情報を集めて、投稿していただきたいと考えております。

今回は群馬県主催のイベントとなります。まだ定員に若干の空きがございますので、お近くの方はぜひご参加ください。お申し込みは定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めに!イベント詳細はこちら

申込書はこちら