第1回 WheeLoig! in 府中 イベント企画会議


WheeLog! 盛り上げ隊のmasayoです。

先日、WheeLog! in 府中の街歩きイベント企画者の募集を行ったところ、8名のWheeLoggers(ウィーロガーズ)が手を挙げてくれました。ありがとうございました。https://www.wheelog.com/hp/archives/10124

昨日1月21日(月)は、企画に協力してくれるWheeLoggersのirubiさんとyuichi03さんと一緒に「WheeLoig! in 府中 ~府中市よいところを発見しよう~」の街歩きイベント開催に向けた企画会議に出席いたしました。

今回、irubiさんからイベント開催への決意などをレポートしてもらいました。ご覧ください。

私が全く知らない府中市で開催されるWheeLog!企画に参加した理由は、私の地元の宮城で街歩きイベントを開催し、東北でもWheeLog!の繋がりを広め、地図をカラフルに埋め尽くしてみたくなったからです。

WheeLog! 活動で収集している情報は、車椅子ユーザーだけではなく、ベビーカーや杖を使用している人などにも役に立つ情報です。このことを多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいのか、イベントを開催するにはどうしたらいいのかを考えたとき、一度イベント企画の立ち上げを経験しないと行動に移せないと思いWheeLog! in 府中の企画に参加することを決めました。初めて東京から府中まで電車を乗り継いで、途中、新宿駅構内の広さと帰宅時間の人の多さに圧倒されながら宮城から移動してきました。

みなさーん!3月2日のWheeLog! in府中に参加しませんか。家から外に出てみましょう!私は、府中市に数時間しか滞在していないのに、もう街歩きしたくなりました。府中市の見どころたくさんありそうです。いつもとはまた違った情報共有があるかもしれませんよ!そして、同じ共通のWheeLog!の繋がりを広めていきましょう!

新しい出会いが皆さんを繋げていく輪になります!

irubi

WheeLog! in 府中の街歩きイベントは、3月2日(土)に府中ル・シーニュ5階 オレンジブーツカフェ で開催いたします。

今回のWheeLog! in 府中は、府中リハビリテーション協議会と一般社団法人WheeLogの共催、市民団体act634の協力で開催いたします。

詳細は後日追ってご連絡いたしますので、お楽しみに!

(masayo)


タグ: