Today’s Pick #146 一年中阿波おどり!? バリアフリーな徳島の阿波おどりホール

みなさん、阿波おどりは夏だけと思っていませんか?本日は一年中阿波おどりを楽しめる、バリアフリーな徳島の阿波おどりホールをご紹介します。

こちらの阿波おどりホールは、阿波おどり会館の2階にあります。阿波おどり会館はJR徳島駅の近くにあり、物産センターや展示室、ロープウェイなどがあるので、観光で訪れた時にはぜひお立ち寄りください。入り口やエレベーターもバリアフリーで、きれいな多目的トイレも完備されています。

こちらが2階の阿波おどりホールです。阿波おどりの公演は大人800円の入場料が必要ですが、障がい者手帳の提示で本人と介助者1名が無料になります。

車いすの場合はスタッフの方がスタッフ専用通路から一番前の席まで誘導してくれます。

40分間の公演の中で、様々な阿波おどりを見ることができます。公演の最後には阿波おどり体験もできます。

お盆の時しか阿波おどりは見られないし、人混みだから車いすで行くのは大変と思っていた方も多いのではないでしょうか。こちらの阿波おどりホールなら一年中ゆっくり座って踊りを見られますし、バリアフリーでトイレも完備されているので安心です。

ぜひ徳島を訪れた際は、阿波おどりホールで阿波おどりを楽しんでみてください。詳しい公演のスケジュールは公式ホームページをご覧ください。

(Yuichi)


阿波おどりホール
住所:徳島県徳島市新町橋2丁目20番地 阿波おどり会館2階
電話番号:088-611-1611
WheeLog!スポット情報
https://awaodori-kaikan.jp/information/